桜花賞

馬名

騎手

勝手な見解
1 1 レイナワルツ 福永 絶好枠。距離も問題なく、うまく内々でレースを運べれば、直線でどこに出すかだけ。
 
2 メイプルロード 渡辺 前走、前々走からチューリップ賞組にはかなわない。
 
2 3 センターアンジェロ 蛯名正 この馬を買うなら、人気でも新馬戦で千切られたアドマイヤグルーヴを買うべき。
 
4 チューニー デムーロ 前走の差し切り勝ちが強い内容。新馬戦で1000mを先行して押し切ったスピードもある。
ただ、・・・
3 5 ヘイセイピカイチ 加藤和 前々走はチューニーとは差のない2着だが、前走のフィリーズRでは惨敗。
 
6 オカノハーモニー 熊沢 特に買いの材料もなく、消しでいいでしょう。
 
4 7 ヤマカツリリー 安藤勝 安定感抜群。先行力もあり連軸には最適か?ただ、フィリーズRの2,3着馬より抜けて強いとも
思えない。 
8 モンパルナス 松永幹 単騎で行けそうで、残り目があっても不思議ではない。ただ、前々走は出遅れたスティルインラヴに 
あっさり差されている。スティルインラブよりは下の評価でいいはず。
5 9 スティルインラブ 前走は前が詰まった。2走前の出遅れての差し切り勝ちが圧巻。出遅れずにスムーズなら。
 
10 トーホウアスカ 岩田康 3走前は出遅れて、ピースオブワールドと0.2差。更に新馬戦ではダートとはいえエイシンチャンプを
千切っている。力はあるはずで、調子次第。鞍乗も魅力。岩田は巧いよ。
6 11 オースミハルカ 藤田 チューリップ賞組ではスティルインラヴの方が上でしょう。
 
12 チアズメッセージ 吉田稔 チューリップ賞組ではスティルインラヴの方が上でしょう。
 
7 13 シーイズトウショウ 池添 チューリップ賞組ではスティルインラヴの方が上でしょう。
 
14 アドマイヤグルーヴ 武豊 闘ってきた相手から力上位は明らか。武が距離のロスは承知で外から捲くり気味に上がって行き、底力
勝負に持って行ければ、勝機も。それぐらいの力の差があっても不思議ではない。
15 マイネヌーヴェル 横山典 休明けの前走の追い込みが圧巻。闘ってきた相手から力上位。横山典は直線勝負に賭けると思う。    
しかも、外には出さずに内を突く気がする。となると、勝機も十分。                            
8 16 ホワイトカーニバル 小野 先行脚質は魅力でも、1600はギリギリな上に外枠は不利。よって消し。
  
17 ワナ 四位 入れ込まなければ、前が総崩れの際に一発があっても不思議ではないけれど。
 
18 ヤマニンスフィアー 二本柳 まだ、キャリア2戦で上積みあるかもしれないが、二本柳で大外枠というだけで消し。
 
結論:
 人気からは3強か?となると荒れないかもしれない。とにかく、その3強にマイネヌーヴェルを加えた4頭の力の比較が難しい。
 となると、ポイントは内側有利な馬場状態と展開か?いずれにしても、外からの追い込みは余程の力がないと難しい。
 ・・・・ぐだぐだ書くのが面倒になってきたので、結論を。やっぱり、穴狙いで。
  ◎トーホウアスカ
  ○スティルインラヴ
  ▲アドマイヤグルーヴ
  △レイナワルツ、チューニー、ヤマカツリリー、マイネヌーヴェル、ワナ

 

主催者発表の内容で確認して下さい。

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送